MEDICAL ESTHE 08

フラクショナルレーザー[ResurFX]

肌の凹凸は平坦に、色は理想的な肌色に
中ジワ・小ジワ リフトアップ 毛穴の開き・黒ずみ たるみ

シワ、たるみ、毛穴などの様々なお肌のエイジングに効果的です

フラクショナルレーザー(ResurFX)はエネルギーの進達度に優れ、表皮にほとんどダメージを加えずに皮膚の深い真皮層までレーザーが到達し、皮膚組織に微細な穴を開けます。そこから(*1)創傷治癒反応が起こり皮膚の再生が促進され、肌の凹凸は平坦に、色は理想的な肌色に変えるという特徴があります。また治療を続けても皮膚が硬くなり過ぎるなどの問題は起きません。(*1 創傷治癒反応とは、傷ついたりダメージを受けた時に、それを治そうとする力のことをいいます)

当院ではシワ、たるみ、毛穴、肌の色のバラつき、など様々なお肌のエイジングの治療にこの機能を使って高い効果をあげています。

【シワの名称一覧】
フラクショナルレーザー[ResurFX]は下記のシワに対して効果があります。
●小ジワ・たるみ:乾燥ジワ、鼻筋の横ジワ、上唇の縦ジワ、目の下のちりめんジワ、目尻のシワ
●中ジワ・たるみ:額の横ジワ、目の下のシワ、マリオネットラインなどの口周りのシワ・たるみ、首のシワ
(図参照)

治療後の経過について

重度の湿疹、皮膚炎、皮膚ガンがある場合、麻酔にアレルギーがある場合は施術ができません。
メイクは当日よりしていただけます。
・赤み、ほてり2~3日
・カサカサ感4~5日
・これらの症状は、あくまで目安で個人差があります。また、出力を上げてより効果を実感したい場合には長くなります。
・回数を重ねるとこれらの症状が出にくくなります。
・設定出力によって、これらの症状と効果を調整することができます。
・かゆみ、乾燥、にきび、吹き出物の一時的な悪化、稀に色素沈着を起こすことがあります。

施術紹介動画


フラクショナルレーザー[ResurFX]
施術範囲
所要時間
約60分
痛み
痛みはありますが、麻酔塗布を行います。
予約の有無 この施術は予約が必要です。
施術者 医師
メイク 施術後から可能です。
洗顔 施術当日から可能です。強く洗わないでください。
施術の目安 4週間毎に継続治療をオススメしています。望まれる効果に応じて治療間隔と回数をお決めください。
準備物 保険証。必要な方はメイク道具をご用意ください。
注意 妊娠中またはその可能性がある方は施術できません。
治療前後の日焼けは避けてください。治療後は保湿をしっかり行ってください。 他院において何らかの美容の施術を受けられている場合は診察の際に施術時期や種類をお知らせください。1回の施術ですべてのお悩みが解決するわけではありません。 重度の湿疹、皮膚炎、皮膚ガンがある場合、麻酔にアレルギーがある場合は施術ができません。
※所要時間とは、治療時間を含めた施術室内でのおおよその滞在時間です。
未承認機器の注釈 この治療法で用いられる医薬品・医療機器は国内においては薬機法上の承認を受けていません。
*承認を受けていない医薬品・医療機器について「個人輸入において注意すべき医薬品等について」のページをご確認ください。