MEDICAL ESTHE 09

スキンニードリング

コラーゲンを増やして肌再生を促すアンチエイジング法
シワ・小ジワ リフトアップ ニキビ跡・傷跡 毛穴の開き・黒ずみ

針の付いたローラーで有効成分を肌の深部に届ける創傷治療です

1〜2mmの針の付いたローラーで肌の深い層まで穿刺孔を開けることにより、出血に伴う血小板からの成長因子の放出により創傷治療メカニズムが進み、結果的に自分のコラーゲンが誘導される治療です。
ニキビ跡の凹凸や傷跡には、最も効果がある治療です。

【シワの名称一覧】
スキンニードリングは下記のシワに対して効果があります。
●小ジワ・たるみ:乾燥ジワ、鼻筋の横ジワ、上唇の縦ジワ、目の下のちりめんジワ、目尻のシワ
●中ジワ・たるみ:額の横ジワ、目の下のシワ、マリオネットラインなどの口周りのシワ・たるみ、首のシワ
(図参照)

※スキンニードリングにはクールビタミントリートメントが含まれます。

初回はローラー代込みの金額です。開封時より2年間使用可能ですが、3~4回治療を行うと針の刺さり具合が悪くなりますので、その際に新しいローラー代として16,500円(税込)が追加で必要になります。
レーザージェネシスとの併用により、赤みとカサつきの期間短縮と、より効果が実感いただけます。

安全で画期的なアンチエイジング法

有効成分を効果的に肌の深部に届ける、肌再生治療です。長期間効果が持続します。

※最良の効果を実感していただくために、治療の3週間以上前から、あらかじめビタミンAを含んだスキンケア製品を使用していただき、治療後も施術の効果を上げるために継続して使用されることをオススメします。詳しくはホームケア商品ページをご覧ください。

治療後の経過について

授乳中の方、重度の湿疹、皮膚炎、皮膚ガンがある場合、麻酔にアレルギーがある場合は施術ができません。
スキンニードリング
施術範囲
所要時間
約80分
痛み
痛みはありますが、麻酔塗布を行います。
予約の有無 この施術は予約が必要です。
施術者 医師
メイク 施術後翌日から可能です。サンスクリーンを併用してください。施術の夜は、必ずお渡しする基礎化粧品のみをお使いください。
洗顔 施術当日から可能です。強く洗わないでください。
施術の目安 最も効果を実感できるのは、3週間毎を6回ですが、1回の治療でも効果を実感することはできます。望まれる効果に応じて、治療間隔と回数をお決めください。
準備物 保険証。
当日は、メイクができないので日傘や帽子、マスクなどをご用意ください。(夏期)
首周りに血が付く可能性がありますので、タートルネックなどの服は避けてください。(冬期)
注意 治療後10日間は強い日焼けはお避けください。
妊娠中またはその可能性がある方は施術できません。治療後は保湿をしっかり行ってください。 治療後、刺激を感じるものは皮膚につけないようにしてください。首にあたる衣類は、綿素材のものをお使いください。男性の髭剃りは、翌日から可能です。優しく剃ってください。 アトピー体質や日焼けをしている場合には、治療後痒みが生じる事がありますので、塗り薬をお渡しします。 他院において何らかの美容の施術を受けられている場合は診察の際に施術時期や種類をお知らせください。1回の施術ですべてのお悩みが解決するわけではありません。
次のような肌の状態では治療が出来ない場合があります。
・膿疱性ニキビ、湿疹や皮膚炎、酒さ、乾癬、深刻な日光角化症、皮膚ガンがある場合
・麻酔、金属などにアレルギーのある場合
・出血傾向のある方、血液が止まりにくい薬を服用されている場合
ご不明な点はお尋ねください。
※所要時間とは、治療時間を含めた施術室内でのおおよその滞在時間です。
リスク・副作用・合併症 ・赤み、ほてり3~4日
・カサカサ感7~10日
・回数を重ねるとこれらの症状が出にくくなります。
・軽くあるいはしっかり治療することで、これらの症状と効果を調節することができます。
・かゆみ、乾燥、にきび、吹き出物の一時的な悪化、稀に皮下出血と色素沈着を起こすことがあります。