よくあるご質問 FAQ

アートメイク

アートメイクについて詳しく知りたい方へ

【NEW】アートメイクとアイラインの施術の際はマツエクを付けたままでも大丈夫ですか?
マツエクは外して頂くようになります。
【NEW】アートメイクを受けたいのですが、カウンセリングを受けないとダメですか?
ご質問やお悩みの点がございましたらカウンセリングでお越し下さい。施術希望であれば施術の予約を取る事が可能です。
【NEW】唇のアートメイクはやってますか?
当院では行なっておりません。
【NEW】アートメイクのデザインはどう決めるのですか?
患者様から好きなデザインを伺って描き、施術者からもアドバイスをさせて頂きながら決めていきます。
眉アートの3日後にゴルフをしても大丈夫ですか?
アートメイクの後に汗をかくような運動をすると代謝が上がって色素を押し出しやすくなります。
施術後、1週間は控えて頂く方が良いかと思います。
又、日焼けで色素が変色するおそれもありますので日焼けも気を付けてください。
眉毛アート後に運動しても大丈夫ですか?
色素が定着してない状態で大量の汗をかかれると色素が取れやすくなります。一週間は避けて頂くようにお願いします。
アイラインのアートメイクの前にまつ毛パーマはしてもいいですか?
大丈夫ですが、まつ毛の生え際のギリギリの部分に施術をしますのでパーマの効果が少し落ちてしまうかもしれません。
アイラインのアートメイクの後にコンタクトをしても大丈夫ですか?
施術後、3日間はコンタクトの着用はお控えください。
今入っている眉のアートメイクの上から4Dのアートメイクはしてもらえますか?
可能です。アートメイク施術のスタッフとデザインを一緒に相談して決めていただけます。
アートメイクを入れた後、完全に消えるまでにどのくらいかかりますか?
アートメイクを入れた後は徐々に薄くはなりますが、完全に消えてなくなることはありません。大体1~5年くらいで薄くなっていきます。
アートメイクを受けたいのですが、子供を一緒に連れて行っても治療の部屋に一緒に入れますか?
施術中はご本人以外の方は部屋には入れません。
施術時間が長い為、預けて来られるか付き添いの方とのご来院をお願いします。
アートメイクを受ける当日、眉は書いて行ってもいいですか?
デッサンをする時に普段どんな感じの眉にされているか参考にさせて頂きますので、いつも通り書いて来て下さい。
抗凝固剤の薬を内服していますが、アートメイクは出来ますか?
施術中に出血しやすくなるので、安全を考慮してお断りしています。
アートメイクの予約を取りたいのですが予定がはっきり分からないので、とりあえず予約を入れておいて無理ならキャンセルしてもいいですか?
お一人にお取りする時間が長く、施術を希望される方もたくさんいらっしゃるので確実に来院可能な時にご予約をお願いします。
アートメイクをした後でメイクはできますか?
施術した箇所以外のメイクは可能です。施術部位は1週間はしないで下さい。
アートメイクのカウンセリングと施術の予約を一緒にとって、カウンセリングしてやっぱりやめる。という事は出来ますか?
アートメイクの施術は2.5~3時間ほど予約時間を頂いてますので、まだ悩み中という場合はカウンセリングのみのご予約をお取りください。
肌が弱く、アレルギー体質ですが大丈夫ですか?
当院は医療機関ですので、お薬を併用して治療することもできますので、ご安心ください。
ただし皮膚に炎症がある場合等は、症状が落ち着いてから施術を受けられることをオススメします。
また、アレルギー体質の方は事前にご相談ください。
アートメイクと入れ墨はどう違うの?
アートメイクは表皮に色素を入れるため永久的ではありませんが、入墨は真皮まで色を入れるので永久に消えません。
アートメイクを入れるとMRIに入れないのですか?
植物性の色素を使用しているため入れますが、病院の方針によって断られる場合もあります。