よくあるご質問 FAQ

メンズエステ

医療レーザー脱毛について

【NEW】アゴ脱毛の範囲で一部だけする場合、費用が安くなりますか?
一部だけしても費用は変わりません。
【NEW】男性でも脱毛出来ますか?施術は男のスタッフですか?
男性でも可能です。部位を決めてご予約下さい。施術は女性の看護師が行います。
【NEW】男性でも脱毛に来る人はいますか?
たくさんおられます。
【NEW】男性でもワキ脱毛する人いますか?
男性でもいらっしゃいます。
【NEW】ヒゲの脱毛は1年ぐらいで終わりますか?
回数や期間は個人差があります。日焼けされると施術はできなくなります。
【NEW】男性でヒゲ以外の部分の脱毛をしている人っていますか?
いらっしゃいます。
ヒゲの脱毛は1回すれば毛はなくなりますか?
1回ではなくならないので定期的な脱毛が必要です。
男性のひげ脱毛の場合は完全に毛がなくなる事はありませんので、あくまで減毛が目的になります。
ヒゲ脱毛の痛みはどの程度ですか?
男性のヒゲは硬毛で密集しているため痛みを伴います。部分的に(鼻の下)痛みが残る事があります。痛みの感じ方には個人差があります。
ヒゲのカミソリ負け、ニキビがひどいのですが脱毛はできますか?
当院は皮膚科ですので、皮膚トラブルのある方は医師の診察も可能です。必要な場合は、照射前に薬の処方もできるので安心です。ニキビがひどい場合は、レーザー脱毛で一時的に悪化しますが、数回受けていただくとニキビができにくい肌になります。また、薬を使うことで悪化を予防することもできますのでニキビで悩まれている方にレーザー脱毛はオススメです。
ヒゲ脱毛では間隔が空かない方がいいですか?
ヒゲの発毛周期(3~4週間)に合わせてレーザーを照射することがオススメです。
ヒゲの量を減らすだけ、または希望の部位を残すことは可能ですか?
ヒゲ脱毛の最初の数回はまばらに歯抜けのように脱毛され、回数を重ねる毎に徐々に均一に脱毛されていきます。歯抜けの状態でやめてしまうとヒゲのある部分とない部分ができて、見た目に支障をきたしますので、均一にヒゲがなくなるまで受けていただくことを前提に始めていただいております。
従って、ヒゲを均一にご希望の量だけ減らす事ができるとは限りません。ご希望の部位を残すことは、可能な範囲で対応させていただきますのでカウンセリングの際にご相談ください。
アゴ先のヒゲは残したいのですが、そのような施術は可能ですか?
はい可能です。残したい部分は剃らずにご来院ください。なお、料金はその部分全体をする場合と同じ料金がかかります。
ヒゲが減ったからもういいかなと思ったけど、また増えてきた気がします。
男性のヒゲ脱毛は、1〜2回では終わらず、10回くらいを目安に定期的な来院をおススメしています。それでも全てのヒゲが無くなるわけではなく、どこまで減毛にこだわるかということになります。
男性のVIO脱毛はしていますか?
当院では行っておりません。