よくあるご質問 FAQ

医療レーザー脱毛

その他(レーザー脱毛)

【NEW】数日前に脱毛希望部位の毛を抜いてしまったのですが脱毛は可能ですか?
毛根が無いと脱毛レーザーを当てても反応しないので再び毛が生えてきてから脱毛する事をおすすめします。
【NEW】お金を払ってもいいので脱毛の麻酔は出来ませんか?
現在、麻酔のお時間はお取りしておりません。痛みに応じて出力を下げることなどは出来ますので担当者にお伝え下さい。
【NEW】胸部の脱毛に乳輪は含まれますか?
はい、含まれます。
【NEW】脱毛のカウンセリング料金はかかりますか?
料金はかかりませんが、必ずご予約をお願いします。
【NEW】脱毛はカウンセリングのすぐ後に施術してもらえますか?
ご予約頂ければ可能です。
【NEW】初めて脱毛をする時もWEBで予約できますか?
初めての時はご説明する時間が必要なので電話でご予約をお願いします。
【NEW】耳毛の脱毛はしてないのですか?
当院では行なっておりません。
【NEW】脱毛がしたいのですが、どうしたら良いですか?
治療は予約制になりますので、部位と日時を決めて頂きご予約をお願いします。
【NEW】脱毛部位のシェービングってお願いできるのですか?
基本的にご自身で剃毛してきて頂くようにお願いしています。
【NEW】アレルギーがあっても脱毛出来ますか?
アレルギー治療を行いなからであれば可能です。
当日、脱毛部位の追加はできますか?
予約の時間内で可能であればできますが、事前に電話で確認をお願いします。
背中にニキビがあっても、うなじ~背中にかけて脱毛は出来ますか?
可能です。一時的にニキビが悪化することもありますが、ニキビ治療の一つとして脱毛もおススメです。
顔の脱毛後、メイクは出来ますか?
はい、して頂けます。
医療機関の脱毛とエステの脱毛は効果に違いがありますか?
医療レーザーは、エステの機械に比べて高出力ですので短期間で効果を実感していただけます。また、レーザーは医師または医師の管理下で看護師が施術を行うことが法律で決められており、医師がいないエステでは使用することは認められていません。レーザー後に起こる炎症反応に対しても医師が診察しますので、的確な診断と処方が行え、安心して治療を受けていただくことができます。こちらをご覧ください。
医療レーザー脱毛は安全でしょうか?後遺症などありませんか?
副作用は心配ありません。レーザー光線そのものが身体に悪い影響を及ぼすということはありません。レーザー脱毛は医療行為です。医師が皮膚の状態を見て確認して、管理の下に行いますので心配いりません。
医療レーザー脱毛の治療の流れを教えてください。
初診の場合、まず問診表をご記入いただきます。その後、看護師がカウンセリングを行いますのでお気軽にご相談ください。
ご希望の施術部位が決まりましたら、医師による説明の後、承諾書にご署名をいただき、施術に入ります。
2回目以降のご来院の際に部位の変更や追加がございましたら、予めご予約の際にお申し出ください。
顔の脱毛施術をする時は化粧をせず、スッピンで来院したほうがいいですか?
お化粧して来ていただいても大丈夫です。スッピンで来られる場合は日焼け止めをしっかり塗ってお越しください。メイク直しもしていただけますので必要であればメイク道具をお持ちください。
ニキビがあっても脱毛出来ますか?
脱毛は出来ますが、一時的に悪化する可能性があります。炎症がひどい場合は、その部分を避けて照射する場合もありますが、数回レーザー脱毛を行うとニキビの改善が期待できます。
他院で顔ニキビ治療中ですが、荒木医院で顔のレーザー脱毛はできますか?
可能ですが、きちんとした管理を行うのであれば当院でニキビの治療も行うことが望ましいです。脱毛後にメディカルエステメニューのクールビタミントリートメントを受けていただくことも、オススメしています。
レーザー照射前のムダ毛の処理はどうしたらいいですか?
決して抜いたりせず、かみそり等で剃ってきてください。なるべく剃り残しのないよう、剃毛しにくい部位は出来る限りで結構ですのでお願いします。
脱毛中の自己処理は、しないほうがいいですか?
剃っていただくのは構いませんが、抜いてしまうとレーザーの効果が得られません。
脱毛した後は、いつから剃毛してもいいのですか?
肌に刺激になるので基本的には次の脱毛までは剃毛しないでください。どうしても気になる場合は最低限でお願いします。
全身レーザー脱毛は可能ですか?
可能ですが、男性のVIO部位の脱毛は行っておりません。
ワキ、手足、背中、お顔の口の周りや額の産毛まで全身の脱毛は可能です。
ただし、一度に全身のレーザー脱毛を受けられるのは皮膚に負担が大きいため、1回に2〜3部位ずつ徐々に増やしていきましょう。
肌が弱く、アレルギー体質ですが大丈夫ですか?
アトピー体質(アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎、花粉症、喘息)など、レーザー後の痒みが生じやすい体質の方には、抗アレルギー剤の飲み薬、必要な塗り薬を処方させていただき、もし帰宅後に痒みが生じてもすぐにご自分で対応いただくことをオススメしております。
妊娠中も脱毛はできますか?
妊娠中は脱毛治療はできませんので、産後2ヶ月以降にお越しください。
授乳中・生理中にも脱毛できますか?
授乳中、生理中でもVIO、臀部以外の部位につきましては、脱毛は可能です。
授乳中、生理中は肌が敏感になっており、いつもより痛みを強く感じやすくなります。体調がすぐれない場合は無理のないようご検討ください。
腕や足などの広い範囲の脱毛も一度に可能ですか?
可能です。軽い痛みを伴う治療ですので、無理のない範囲で施術を受けることをオススメします。
女性だけではなく、男性でも半袖・半ズボンの際にムダ毛を気にされてる方が増えてきています。
日焼けをした肌にレーザーを照射すると痛みが強く、トラブルの原因となりますのでご注意いただき、無理のない範囲で施術を受けることをオススメします。
歯の矯正をしているのですが、口周囲の脱毛は可能ですか?
ガーゼで保護して行ったりご自身の舌を歯の上に移動して行う事で、施術は可能です。
どんな毛質でも脱毛は可能ですか?
黒毛であれば可能ですが、硬い毛や産毛の場合は時間がかかることがございます。
医療レーザー脱毛の痛みはどのくらいですか?
痛みの感じ方には個人差があります。冷風或いは冷たいガスとレーザーが同時に出るので熱い、冷たい感じと、反応する毛の太さによって、パチンとゴムではじかれた様な痛みが同時にします。
脱毛後に運動をしたり飲酒をしても大丈夫ですか?
施術後に日焼けをするような運動は絶対に行わないように注意してください。室内で汗をかく運動は、その後の肌の赤みの原因となる可能性があるため、控えていただいたほうが良いです。飲酒は血流が良くなることで赤みや痒みを引き起こす可能性がありますので当日はできるだけ控えていただく方が良いです。
クールビタミントリートメントは体の脱毛の時もお願いできますか?
オススメします。
脱毛したい部分に刺青があるのですが、照射してもらえますか?
刺青の部分は避けて照射させていただきます。
脱毛期間中の日常生活での注意事項はありますか?
日焼けはレーザー照射時の痛みを強くし、また熱傷の原因になりますので、施術前後は極力さけてください。SPF40〜50の日焼け止めを適切にお使いいただけましたら夏でも施術に問題はありません。日焼けをされている場合には施術をお断りさせていただくことがございます。
夏は日焼けによって、冬は空気の乾燥で肌が乾燥してレーザー照射時の痛みを強くしますので、年中保湿剤を塗られることをオススメしています。
治療後すぐに運動をするなど、照射部位が蒸れると毛膿炎等のリスクが高くなります。また、脱毛前と期間中は、絶対に毛抜きなどで抜くことなく、照射部をゴシゴシこすらないようにしてください。
他部位の脱毛をやりたい場合は、次回の脱毛時に言ったらできますか?
予約の際にご希望の脱毛部位をお伝えいただければ、その部位に必要な時間枠でご予約をお取りします。当日でも対応可能な場合もありますが、次の予約の患者さんもいらっしゃいますので事前にご連絡いただきますようお願いいたします。
脱毛をする部位を当日に来てから変更する事は可能ですか?
基本的には予約時に伺っている部位のみの施術となりますが、施術にかかる時間、部位によっては可能な場合もありますので施術担当者にご相談ください。
脱毛は、全て終わってからまとめて支払うこともできますか?
当院ではその都度、施術した部位の代金をいただくようになっておりますので、まとめてのお支払いはしていただけません。
ワキの脱毛をしたら汗の量が増えたり、匂いがきつくなったりしますか?
脱毛しても汗の量が増えたり匂いがきつくなることはありません。ご安心ください。
女性専用ですか?男性もできますか?
男性のお客様にも多くご利用いただいています。ひげ脱毛やその他部位の脱毛も可能です。お気軽にご予約ください。
レーザー脱毛で肌がキレイになると聞いたのですが、なぜですか?
脱毛レーザーは黒い色素に反応するためシミ取りレーザーとして使用される場合もあります。脱毛を始めると自己処理の回数も減り、美肌になるのです。
脱毛前後は日焼けはしたらダメですか?
脱毛用レーザーは黒い色に反応します。ですから日焼けでメラニン色素の増えた表皮にレーザー照射すると表皮にトラブルが起こりやすくなります。
レーザー脱毛処理後はどんな炎症がありますか?
赤みや腫れが2~3日出る場合がありますが、症状の出方には個人差があります。
施術後にトラブルがあった場合、アフターケアはしてもらえますか?
責任持って対応いたします。
脱毛レーザーはほくろに照射できますか?
脱毛レーザーは黒い色素に反応しますので、黒いほくろには反応し、取れてしまうことがあります。お気に入りのほくろや、ほくろに反応させたくない場合は、処理前におっしゃってください。
うなじやビキニのデザインは自分でできますか?
はい、ご希望の形に合わせて処理を行っておりますので、カウンセリングの際にご相談ください。
全身のレーザー脱毛は可能ですか?
可能です。ワキ、手足、背中、ビキニラインから、お顔の口の周りや額の産毛まで全身の脱毛が可能です。ただし、一度に全身のレーザー脱毛を受けられるのは皮膚に負担が大きいため、1回に2〜3部位ずつ徐々に増やしていきましょう。