よくあるご質問 FAQ

メディカルエステ

回数・期間について

【NEW】美容治療に月1回ペースで通うのが難しいのですが、2か月に1回の来院でも大丈夫ですか?
大丈夫です。その分、ビタミンAとトラネキサム酸のスキンケア製品でしっかりとホームケアして下さい。
【NEW】美容治療は何回すれば良いですか?
美容治療は継続して治療をしていく事で治療効果が出やすいですし、キレイな肌を維持出来ます。
1回の施術でどのくらいの期間、効果が持続しますか?
効果の持続期間は施術内容や普段のスキンケアにより異なりますが、どの治療も回数を重ねることにより効果がはっきりと現れてきます。もちろん1回だけの治療でも承りますが、まずは数回の施術をオススメします。
何回の施術で効果が出ますか?
まず、どんな肌トラブルや悩みも当院からお伝えする正しいスキンケア(「美肌を保つ秘訣」ページをご覧ください)をキチンと守っていただくことが大切です。
毎日行うスキンケアが間違っていてはどんな施術を行っても良い結果はでませんし、効果が持続しません。
その上で治療内容やお肌の状態により個人差はありますが、肝斑がある場合のシミは6~12回の施術で徐々に効果が現れます。また、当院で行うシミ治療の効果は2ヶ月後に出てきます。
シワやたるみの治療は、痛みや治療後の赤みがある結果を求める治療か、それらがない手軽な治療を選ばれるかで効果の出方が異なります。診察の際に詳しくご説明します。
施術回数を重ねるごとに症状は改善されます。望まれる効果に応じて施術内容と回数をお考えください。改善された後も効果を持続させるためには施術の継続をオススメしています。
来月は忙しくて治療に来れないのですが、治療間隔が空くと効果は薄れますか?
シミ、シワなどの問題は1ヶ月毎の治療がベストですが、来院が難しいようでしたら保湿や紫外線対策、ビタミンAやトラネキサム酸のスキンケア製品の使用などの正しいスキンケアをしっかり行いながら、可能な範囲で治療をお受けください。
若い年齢から予防的に美容治療を受けることは可能でしょうか?また効果はあるのでしょうか?
可能ですし、効果はあります。
若い頃から正しいスキンケアを行って適切なスキンケア製品を使うだけでもシミやシワを予防できますし、ソフトなレーザーや光治療を併用すれば特に40歳以降のお肌に大きく差が出ます。