よくあるご質問 FAQ

メディカルエステ

光治療について

【NEW】M22とフラクショナルレーザーは同じ日に出来ますか?
フォトフラクショナルというメニューがあります。レーザートーニング・光治療・フラクショナルレーザーの順で行います。
紫外線が強い季節は、点状出血のでるレーザートーニングやダウンタイムのあるスキンニードリングとかは受けない方が良いですか?
しっかり保湿と日焼け止めを塗って頂いていたら大丈夫です。特にスキンニードリングの皮むけ後は肌が敏感なので気を付けてください。
レーザーや光治療を受けるだけで、肌トラブルはなくなりますか?
レーザーや光治療だけではなく、クールビタミントリートメントの併用をオススメしております。また、肌トラブルを解消するためには、正しいスキンケアとビタミンAやトラネキサム酸配合の化粧品を使うことが基本です。
定期的に通院されるのも大切ですが、ご自宅でのケアも適切なものに変えていただくとより効果を実感いただけます。当院ではホームケア化粧品も取り揃えておりますので、お気軽にご相談ください。
皮膚が弱いのですが、光治療を受けられますか?
当院の光治療は、医師がお肌の状態に合わせて、出力を調整しながら治療をさせていただきますので、肌の弱い方でも安心して治療を受けていただけます。
光治療の効果はどのくらい持続しますか?
光治療を受けた後、紫外線防止等によるアフターケアを適切に行っていれば、自然経過による光老化により再度シミなどが出現するまで、良い状態を保つことができます。
良い結果が得られた後は、定期的なメンテナンス治療を継続されるとよりいっそう効果的です。