よくあるご質問 FAQ

メディカルエステ

ニキビ・ニキビ跡

【NEW】ニキビ・肌荒れがひどく皮膚科の診察を受けたいのですが予約は必要ですか?
保険診療のみの場合は予約は不要です。
凹凸のあるニキビ跡の治療はありますか?
治療の痛みと治療後の赤みが我慢できればスキンニードリングがオススメです。
赤い炎症性のニキビがまだある場合は放置するとすべてニキビ跡になりますので、そちらの治療を優先しましょう。
赤いニキビには薬やレーザー脱毛が効果的です。
若い頃のニキビが跡になって気になります。クレーターと言われる凹凸のあるニキビ跡の治療はありますか?
ニキビ跡は色が気になる場合はレーザー治療(レーザージェネシス、レーザートーニング)と光治療、凹凸が気になる場合はスキンニードリングをオススメしております。お肌の状態、ご予算に応じて、その方に合った治療方法をご提案させていただきます。
お肌が弱いのですが、ニキビ跡や毛穴に効果がある施術を受けることは可能ですか?
お肌が弱いと思われている原因の病気の治療を行いながら、美容治療を受けていただくことは可能です。ニキビ跡にはスキンニードリングが最も効果的です。
荒木医院のニキビ治療は他と何が違いますか?
ニキビ治療には適切な併用治療が必要となります。炎症性のニキビが多発している方、ニキビの跡が特に目立つ方、コメドというニキビのもとが多発している方など一人一人症状が違います。
漢方薬や保湿剤を上手く使って症状を正確に診断して治療法を選択しているので、高い治療効果が得られます。
ニキビ用塗り薬などを処方してもらえますか?
ニキビに対する塗り薬は、抗生物質が処方されることがほとんどですが、コメドという膿をもっていないでき始めのニキビも改善させる塗り薬もあります。症状に応じて処方しますのでご相談ください。